F1開幕!

オーストラリアGPが開幕。いよいよ2008年のF1も開幕です。
今年はウィリアムズに中嶋がフル参戦するので楽しみです。
レギュレーションの変更でトラクション・コントロールの禁止になり
ドライバーの腕が試されるシーズンとなりました。
これによりタイヤの磨耗と走りのバランスをとりながら
ブレーキングのテクニックが求められる運転をすることになります。


さて、メルボルンの結果。どのチームもめちゃくちゃになってしまったなぁという感じ。
残念。3回もセーフティカーが入りレースが続かない。
また、気温・地面温度も高すぎてエンジンにキツい為か、リタイヤが続々出てしまう始末。
今シーズンでどのチームのマシンに信頼性があるのかこのレースでは良く分からんなぁ・・・
結局、ハミルトンがポールトゥーウィンでした。
コンスタントにラップを刻み、冷静にレース運びをしたハミルトンが
混迷のレース展開に巻き込まれないまままず一勝。さすがのマクラーレンスーパーエースだ。
アロンソライコネンも戦ってしまったために、勝てなかったという感じでしたねぇ・・・
国際映像に映らない地味に走ってたドライバーが結局チェッカーを受けれたようです。


中嶋に関しては、「初入賞おめでとう」と言いたいが、「まだまだだなぁ」と首を捻る感じです。
まだまだ、上位に食い込むだけの能力が足りないかもしれないですね・・・
技術的・精神的にも頑張って欲しいものです。それだけ将来楽しみですが。