アテネオリンピック開幕しました。

開会式もなかなかのものでした。ギリシャ像になりきった人とか
ワイヤーで吊るされてた人とか、演出の濃い開会式でしたなぁ・・・いい意味で。
注目競技はサッカー・柔道・野球・ソフトボール・競泳かな?
まだ、テレビで中継してたら見てるでしょうけど。
しかし、柔道の谷選手と野村選手は凄かった。


特に野村選手は天才だと思う。
僕は少しばかり柔道をかじったことがある程度なのですが、
彼の組み手の良さは素人でも判る「極みの域」に到達してるんですねぇ。
相手が自分の柔道が全くできない組み手でした。


谷選手も頑張ってたなぁ・・・怪我してるとは思えない動きで2連覇だもんなぁ。