まほらば 〜Heartful days

第11話 「想い」の話。
脚本が「あみやまさはる」さんということで懐かしい名前だなぁと思いつつ。
(注釈)
脚本家のあみやまさはるさんは
その昔、「林原めぐみのHeartfulStation」というラジオ番組の2代目アシスタントだったんですね。
まあ、ボクはその番組のヘビーリスナーだったわけですよ。
最近はめっきり聞いてないなぁ・・・と昔を思い出し、しみじみなりつつ・・・・・・
(注釈終わり)
調べてみたところ、あみやさんは『まほらばの第8話「おかいモノ」』の脚本もされているようで。
こちらもぐれいとな出来だと思います。
話は戻る。いやぁ良い良い!
100点満点でいうと100点。いや105点ぐらい。
昨今のアニメの出来で最も良かった。
セリフ一つ一つにしても、演出一つ取っても、完璧な作品です。
桃乃さん役のますみんの演技もさることながら、白鳥くん役のうりょっちの演技が非常にナイス。
この作品が見れて良かったと思える内容でした。