ライブドア話のこと

ライブドアの堀江さんがしたいこととは何なのか。
個人的にはよくわからない。
ボクは有能な経営者だとは思えない。ただのトリックスターでしかないと思うのです。
テレビでは「インターネットとラジオ局の融合」とか「ニッポン放送の会社価値を高める」だの
いろいろ言ってますが
結局のところは「本業はM&A」なんですから「金儲け」が本音なんですよね。
そうならそうと言えばいいのに。
これだけマスコミに「ニッポン放送をこう変える!」みたいなことを言いふらして
計画が頓挫した時には、一斉にマスコミによる堀江バッシングが始まるのでしょうかね。
裁判の結果にもよりますが
TOBに応じる(誤解を招くかもしれない言い方でいうと転売)ぐらいに旗色が悪くなった時
堀江さんはマスコミに出れるのでしょうか。