サモンナイトをプレイしてました。

いやぁ・・・エンディングまで1週間かかりました。
戦闘システムとか召喚術とかよくわかんないし。
最近はPlayStationのゲームをやり直してみたりしてる。
今のグラフィカルになったPS2に比べ「ゲーム」って感じ。安心してできるねぇ。
イマドキのゲームって映画みたいじゃないですか。
お兄さん、ついていけない気味デスヨ。
最近の学生さんは電車の中でもゲームボーイアドバンスSPでプレイしてるもんなぁ・・・
ボクは、携帯ゲームなんて初代ゲームボーイで止まってるし。
ゲームから5年ぐらい離れてたからリハビリにはちょうどPSがいいですね。


というわけでレトロゲームブーム中のボクですが
ゲームボーイアドバンスで懐かしのゲームが発売されました。
ファミコンミニ」各2000円で発売中。発売ソフトは
スーパーマリオブラザーズ
ドンキーコング
アイスクライマー
エキサイトバイク
ゼルダの伝説
パックマン
ゼビウス
マッピー
ボンバーマン
スターソルジャー
の10本。
ちなみにボクは全部プレイしたことがありますねぇ・・・懐かしい。
普通の方々は「パックマン」とか「ゼビウス」とか任天堂以外の名作ゲームをおすすめするでしょうが
ボクのオススメは「エキサイトバイク」かな。
小学生のころメチャクチャなコースを作ってたなぁ・・・とか思い出しながら
プレイすると吉。これは買い。あと、
さんまの名探偵
「ゴルフ」
「いっき」
スパルタンX
ロードランナー
ドンキーコングJr.
ドアドア
「F1レース」
ハイパーオリンピック
「フロントライン」
ロードファイター
エレベーターアクション
シティコネクション
ルート16ターボ
「チャレンジャー」
コナミワイワイワールド
「ファミリーマージャン?上海への道」
をもう一度したいなぁ。


絶対にクリアできない「たけしの挑戦状」はクリアしてみたいなぁ。
高橋名人の冒険島」と「高橋名人のバグってハニー」は死ぬほどやったなぁ。
ファミリートレーナー・アスレチックワールド」のシートコントローラがまだ押し入れにあると思うなぁ。
とか腐るほど思い出のあるファミコン
もう一度思い出してやってみるのもいいのでは?