インフルエンザとかいう流行病にかかり

40℃が2日続くと死にかけます。
ご迷惑をかけた皆様ゴメンナサイ。おかげで良くなってきました。


ボクの携帯電話であるN503iとも3年近いお付き合いになるんですが
そろそろ寿命かなと思うんでたまには携帯電話の話。
ボクが使っているキャリアがドコモなのでドコモの話しかしません。悪しからず。
番号ポータビリティ制の導入の一件も検討されてるようなので
他社の携帯電話事情も見とくのもいいと思いますよ。
ということで「FOMA 900i」シリーズの特集
最近負け気味のドコモが起死回生の商品として発表した
第3世代携帯FOMAシリーズ」の最新版です。
機種としては
D900iSH900iF900iN900iP900i
の5機種が発表済み。


注目点としては
(1)全機種メガピクセル(カメラ有効画素数100万画素以上)携帯。
中でもSH900iは202画素という一世代前のデジカメと同等の品質まで向上。
(2)Macromedia Flashの搭載。
よりインタラクティブな端末として利用するなら必須。
(3)FOMA独特の”重さ”が解消されている。
こちらでもわかるように第2世代(505iシリーズ)と重さは変わらなくなってきた。
(4)ツインCPUの導入。
通信とアプリとのCPUを分けてしまうことでアプリ動作が良くなってると思われ。
(5)電池の持ちが良くなった。(連続受待時間300時間程度)
切れやすい、持ちが悪いで人気のなかったFOMAの最大の弱点。
(6)デコメール(HTMLメール)の採用。
ウイルスの心配が・・・これはどうかなぁと思います。
てな感じですかね。まあ他にもいろいろあるんですが
結論としては505isシリーズのスペックのまま
FOMAの機能を付け加えたっていう感じですかね?
一段とパソコンに携帯が近づいてきた気がします。
いろいろなサイトでは携帯にプリインストールされたゲームを取り上げてるのが目に付きますが
いまさら流行るんですかね?
携帯を使ったMMOのほうが流行ると思うんですけどね。
ムーバからFOMAへ切り替えるきっかけとなるには
力不足?かもしれませんが、かなり改善されたFOMA。検討する価値アリです。