そうこうしてる間(?)に、10月らしい。

10月はラジオ業界では「改編」と呼ばれる新旧入れ替わりの時期なのだ!
三石琴乃◎エーベルナイツ?」
山本麻里安のShall We Lucky」
野川さくらのHAPPY♪プリン」など・・・が終了。(涙)
特に三石様。もう一度関西に帰ってきて欲しかった。
不況の折アニメのタイアップがなければろくに番組も作れないようだ。


これで「ドンマッコウ」さんが関わるラジオ番組がAM局から消えてしまったわけで・・・
有限会社ツーファイブが作る番組は、どのラジオとも一味違う。
いい意味でも悪い意味でも。それがAM局から消えてしまったのは、かなり痛いわけなんです。


その一方!新番組も着々と発表され、アニラジは・・・さまざまな感じ。
天使のしっぽ」やら「シスタープリンセス」やらアニメ関連の新番組がやたら目に付く様子。
しかし、単純に「おもろい」番組が消え去っていく・・・


第3次声優ブーム(新世紀エヴァンゲリオンの頃)の頃は
銀ほえ」「シャイニー」などの下ネタ番組
「ドラゴン探偵局」「db」(現在も現存中。しかしテイストが・・・)など
のラジオドラマ番組、「流ゲー」「たるラジ」などのわけわからん系おもろ番組。
など黄金期からすれば、しょぼくなっている。

ちなみにアニラジ好きな人だと、
上に挙げたのは「伝説の番組」的に見られてるものです。
そこに、今回も数番組含まれるのがあるのが嬉しいのやら悲しいのやら・・・

今日はここまで。
新番組情報は落ち着いてから・・・・
「去るものあれば、出会いあり」しみじみとした秋の季節。