どうなんだろうネタ。

ファンの人スマソ。
もう10年近く声優ラジオ聞いてるラジオオタなんで・・・言いたくなった。

桑谷夏子ってどうよ
『電撃G's Radio』とか『VOICE CREW』とか聞いててオモロイと思わんのですよ。

トークがラジオ的でないし
電車の中で、携帯で話してる女子高生レベルのトーク内容だと思う。
いわゆる立ち話みたいなもんだと感じる。

結局、桑谷夏子のやる気なしトークではスタジオで録らんでも
ファミレスで録っても変わらんと思うのです。

結構人気のある番組(=存続する番組)にはいいディレクターや構成作家
(おたささ氏や斉藤K氏やドモホルンりんくる氏などなど多数)
がパーソナリティを支えていると思う・・・・
そんないい仕事のできるディレクターとかミキサーの方々は
桑谷夏子とは仕事したくないと思う。

なぜなら、意味のないクロストークや突然話が変わるなどの
流れや時間の無視。(台本はほとんど使ってないと思われ)
おまけにトーク内容の使いにくさ。そして話のまとめ方が最悪に近いと思う。
これは編集するときに致命的欠陥だと思う。

ここまで貶しといてナニですが
役者としてはそこそこレベルが有るのではないかと思うのです。
実際にアニメに出る機会も増えてるようですし。
でもラジオでは決して使いたくない存在だろう。
後日ラジオディレクター論を書くことにします。