たまには、PC系の話をしよう。

Blu-rayのレコーダーが出るようですね。45万で誰が買うの〜♪
メディアが23GBで数千円。
ソコソコな値段ですか?売れ行きはメディアの普及が争点ですかね。
DVDはメディアの統一が出来なかったために普及が遅れてますよね。
基本的にブルーレイディスクはDVDの機構の考え方と同じようです。
ただ波長の短さによってデータの乗せ量が多いってことらしい。
またDVDの規格が増えたってことなのか?!


ボクのPCはPen4の2.4BGHz組んでるのですが
CPUの値段が急降下。Σ(|l|゚Д゚)
メモリも急降下。Σ(|l|゚Д゚)
決算期なので安くするのも判るんですが・・・損したかも。
まあマシンのBIOSがトソだんで、どうしても買わなきゃならなかったので
しょうがないと思うしか(;´д⊂)
メモリ買おうかな。あぁ・・・お金がトソでいく〜という物欲全開な今日この頃。