戦争が始まりました。

「戦争のことしか考えていない国も、戦争のことを考えていない国も、お断りだな」
キノの旅?・愛と平和の国 -Power Play- より)
「そして、どちらも恐ろしい。」
アメリカも日本も恐ろしい国です。エゴの国ですね。
まあ人間自体、エゴの塊ですから・・・でも、人間には知恵と理性がある。
良いも悪いも言いようがありません。ただ恐ろしい。
ボクが出来るのは、犠牲が少なくあってもらうよう祈るだけ。


「経済は集団心理だよ」
「やさしい言葉は、人を癒すためでなく、自分を癒すためのものだ」
「偽善者は自分を偽善者とはいわない」
「人死んで泣くのは、その人がかわいそうであるからでない。その人を失った自分がかわいそうと思うからだ」
嫌な言葉しかうかんでこない。でも真実も含まれている。
こんなことばかり考えている。いわゆる言葉病だ。