アニメを見ることで精一杯です。

時間がないということでチェック!という作品だけ。

とりあえず今期一番インパクトの強いアニメ。
なんと言っても「キク8号」こと清水愛が(・∀・)イイ!です。エロい。
大気圏突入で、ある部分だけ燃えなかったり・・・こんなアンドロイド一台欲しいなぁ・・・・と思う。

面白い。コミカルであり、SFであり、メカニカルであり、学園ものでもある。
多要素でありつつ、わけわからないことなく
しっかりとした脚本。非常に完成されています。

プログラミングの才能のある主人公・片瀬志麻がどう展開していくのでしょうか?
大運動会のようなコミカルSF学園テイストです。
これもチェックしとくべきかな?

2話「人を喰った話」を見たのですが、原作(小説)のほうが良かったりする。
微妙に静と動のバランスがとれてない。元キャラのよさ
(キノの女性でありながら少年のような中性さやこの作品にマッチした表情や色合い)
は皆無なので、ただ無表情に見えるのが残念。演技から表情がない・・・
ラジオドラマがアニメ以前にあったのがイメージ固定になっててダメなのかもしれませんが・・・
これは明らかにキャストミスです。声の質にこだわりすぎて、演技に問題アリ。

今期は3〜4つほどのチェックで十分ですね。