キノの旅-the Beautiful World-

アニメ版「コロシアム前編・後編」を見ました。
正直言って、物足りない。
ビジュアル的な残酷さだけでなく、言葉の残酷さがないんですよね・・・

問題1
エルメスとキノとの掛け合いの上手さとか、
シズの言葉の選び方とかが配慮が足りないと思う。
原作を読みながらアニメを見ると、もっと不思議なというか残酷なというか
ノベルで書かれた「この世界の残酷な美しさ」の表現がいまいち。
特に、エルメスの役者さんの実力に疑問。
声質で選ばれたって感じで、淡々とした言葉すぎる。
コウナルンダヨと先を読んで話ている感じとキノを信頼しきってる感じがしない台詞回しだった。


問題2
キノはもっと子供っぽいんだと思う。口ぶりは落ち着いた言い方だけど
悪戯っぽさがもうちょっとあると思う。
次の「魔法使いの国」はファンタジーぽいお話。コミカルに進みます。
好きなお話の一つなので期待したい。