阪神タイガース優勝!

大阪はお祭り騒ぎを通りこして大混乱です!
赤星と星野監督の抱き合う姿に感動しました。
まさか赤星がサヨナラ打とは!
片岡が8回のホームラン、9回のヒットと雰囲気の悪い中の連打の活躍。
いやぁ「いぶし銀」やね。
何度見ても(・∀・)イイ!!


今年の阪神タイガースの活躍はシーズン当初からほとんど毎試合見ていたので
ケガで治療・調整中の背番号25・浜中の姿が胴上げの中にあったのも
星野監督の「粋」な計らいを感じる。
(126試合中55試合しか浜中選手は出場していないため監督によっては
胴上げに参加さしてもらえない可能性もある)
胴上げ直後の今岡の涙にも感動・・・
阪神の切り込み隊長・今岡
赤い超特急こと盗塁王・赤星
鉄人・男・金本
選手会長・桧山
いぶし銀・片岡
最強の助っ人・ジョージ アリアス
阪神の若き主砲・浜中
阪神最強の女房役・矢野
代打の神様・八木
今年一番の成長頭・藤本
勝負所に粘りの一発・沖原
野口・秀太・広沢・久慈・中村豊・早川・・・と数え切れないほどの控えの活躍。
投手は
名実ともにエース・井川
帰ってきた大リーガー・伊良部
打っても良し投げてもよし・トレイ ムーア
クールな助っ人・下柳
まだまだ勉強中・久保田
抑えの切り札・吉野
頼りになる中継ぎ・リガン
勝利の方程式が一人・安藤
最強のクローザー・ウイリアム
ベテランの投球・藪
福原も石毛も頑張った。


数え切れない選手が頑張ったと思います。
本当にご苦労さまでした。
まだ試合は残っていますし、まだまだ
アリアスのホームラン王争い
赤星の盗塁記録更新
今岡の首位打者争い
井川の最多勝争い


そして、星野さん念願の日本一。
まだまだ見所がいっぱい。
これからも応援しまっせ!


ただ・・・いい加減道頓堀に飛び込むの止めんか!!
もう逮捕だ!逮捕!タイーホされちまえ。
ルールの守れんやつはほんまのファンと違うんじゃ!
暴徒と変わらんがな。迷惑はいかん。


あと、明日から優勝セールに行くかもしれません。
ドンさんとか水樹さんとか大阪来るといいのになぁ・・・