ギャルゲーとかエロゲーとか

年に1回ぐらいもしないボクが言うのもナニですが・・・
おすすめがあるのでおひとつ。

北へ。〜Diamond Dust〜
広井王子が社長のレッドエンタテインメントさん製作だそうで。
対象年齢12才以上という訳のわからない禁止条項付き。
エロくはないそうなのでご注意を。

おすすめしたいのは
なんと言っても北海道の雄大な景色を背景に使っていること。
ギャルゲー要素にもあるんだけど。
キャラクターデザインもいいですよ。
女の子の感じも北海道って感じで。まろやか〜な感じ。
この作品をやると絶対北海道に行きたくなると思う。

実は
修学旅行で北海道各所に行ったことがありまして・・・
トマムの非常にバブリーなリゾートホテルの中の
「水の教会」という建物が一番記憶に残っております。
この「水の教会」は建築家・安藤忠雄氏設計でして
風・光・水と3つの安藤氏設計の教会の一つなんです。
そこがめちゃくちゃいいんですよ!超感動!
まさに水に浮かぶ教会。


森林の間から、キタキツネとかがこっちを見てたり
野生のリスとかが近くにいたりしたり
夏の夜は余計な音は一つもせず
冬は一面銀世界という
ものすごい綺麗で自然豊かなところです。
夏の夜にここで結婚式とか挙げたら
男が2段ぐらい上がります。確実に。
なんだか、北海道という自然をもう一度感じたくなった。