他人と自分を見つめる。

人間っていうものは少なからず、二面性ってもんがあるわけで。
それは自分にもあるわけで。光あるところには影があるわけで。
誰もが影に飲み込まれないように必死なわけで。
それが簡単にタガが外れてしまうインターネットの世界なわけで。
みんな本当は怖いわけで。でも認めなくちゃいけないわけで。
人殺しはしちゃいけないわけで。批判するのはチャットじゃないわけで。
99.999%の人間は本当にキレてないわけで。
世の中間違ってるって言う人は自分が正しいのかは本当にわかってないわけで。
一人一人に価値観ってあるわけで。一人一人に正義はあるわけで。
そんなことに悩む僕は平凡なわけで。
一度も見たこともない北の国からの「〜わけで。」まとめてみるわけで。
嘘のなかに本当を少し紛れさすとわからないわけで。
なんて言ってみるわけで。考えすぎなわけで。ひつこいわけで。