今日は・・・

「このサイトの基本的な考え方」を書いておこう。
(1)読みやすいこと。
よく無駄に日本語の中に英語を入れてる文章ってあるじゃないですか。
あれって無茶苦茶読みにくくないですかね?
読み手のことを考えてないというか。
別に読みにくくても構わないのかもしれないのですが
誰もが読める環境下に置いているのであれば
なるべく誰が読んでも理解できるように
書いておくというのがいい書き手だと思うのです。
そしてボクも、稚拙な文章力ながら「読まれやすい書き手」になるよう
頑張っていきたいと思っております。


(2)なるべく正確な記述・表記。
不特定多数の人間が見てくれる環境であるので、正確であることは必要だと思います。
自分の見たものでない限り、正しいのか判らないのですが
間違いや誤解があってもご勘弁していただけたらありがたいです。
学校の授業とかでも、よく黒板に書く文字が読めないぐらい汚かったり、小さかったり
英語を汚い筆記体で書く人とかが居たりするじゃないですか。
あれってあんまり気分の良いものじゃないと思うのです。
せめて1対多数での対話ならば1の方は多数を意識すべきだと思います。
より多くの人がわかり易いように。それがボクの願いでもあります。