ライブドアショック。

堀江さんが逮捕されたので落ち着いてきたと思う。
ちなみに僕は堀江さん擁護する気は全くない。
以前、ココで僕は堀江さんのことを「トリックスター」と揶揄したぐらいだから。
本業は「M&A屋」でしょ。と言っていましたし。
しかし、堀江さんの旗色が悪くなると一斉に
マスコミによる叩きが起こるだろうと言っていたら・・・実際に叩き始めたよ。
マスコミはヒドい。毎度のことだがマスゴミだ。
よくもまあ、「IT時代の寵児」とか勘違い発言で煽り続けていたくせに、
アレだけテレビに出させていたくせに、
大手を振ってバッシングできるな・・・と。某キャスター&某コメンテータよ。
金の亡者は本当に堀江さんだけだろうか。
マスコミは(特にテレビは)数字(=収入)のためなら何をやってもいいのかなぁと。
ライブドアの忘年会の映像はどうなんだろうと。なあ、探偵ファイルさん。
本当の金の亡者はこの騒ぎに乗じて小金稼ぎに走っている野郎どもじゃなかろうか。


しかし、特捜の方々のライブドア強制捜査にしても
市場の始めの月曜日に始まるし(本来金融が絡む捜査のガサ入れは金曜でしょう)
エイチエス証券の自殺した人もいるし
(人間は3箇所以上切る割腹自殺をしながら非常ボタンを押すことはできると思えないしなぁ・・・)
何だか黒い思惑が見え隠れする事件ですねぇ。
個人投資家というか、多数のデイトレーダさんが追証かけられてるだろうし
自己破産できればいいが(できます)、自殺者がでないでくれればいいなと。
早まらないで欲しいなと。