いつのまにかに4月ですね。

桜も満開です。今日は黄砂も飛んでたみたい。
靄がかかったみたいでした。春だなぁ・・・
未だ花粉症全開です。ぐしゅぐしゅです。ツラいです。
ということで、大学の授業も開始されました。
というか3月下旬からもう手続き等があって
ちょこちょこ大学に行ってはいたのですがね。
この時期になると、人が多くて困るんですよ。非常に。
人が多いと疲れませんか?なんとなく。
まあ、ゴールデンウィークを過ぎると半分ぐらいになるので
「新入生は一目でわかる」なぁとか、「サークル勧誘が鬱陶しい」なぁとか、
春の季節の風物詩が見られるわけです。
大学院生となったわけですが、研究の内容は大して4年と変わることもなく。
ただ、アシスタントのお仕事が増えました。
ごく簡単なC言語プログラムとLinuxの使い方を教えるだけなので比較的楽かなぁ・・・
まあ、朝が早いってのはキツイんですけど。
(実習ってのは、朝イチからやる事が多いんですよ。
大学は9時からなので7時ぐらいには家を出なくちゃならんのがなぁ・・・)
まあ、大学側からお給料が出るので文句は言えません。