注目アニメ

いろいろ始まってる中で「アニメ」が
際限なく垂れ流しされつづけるアニメですが、ここ数期の中で一番楽しみです。
なぜなら注目作品が多いから。で、注目というのは。


*涼宮ハルヒの憂鬱
なんといっても「あの」作品だからなぁ・・・映像化が一番難しそうだしなぁ・・・
と思っていたのですが。
超クオリティの「京都アニメーション」製作ということで
今期最もいい出来であろうアニメ。
原作の良さを最も忠実に再現できるであろうアニメ。
WEBサイトの「SOS団活動記録(更新担当:長門有希)の15498回」
というものもしっかりと意味があるんだなぁと。
元ネタが知りたい方は原作第5巻の「涼宮ハルヒの暴走」のエンドレスエイトをご覧あれ。


*ARIA The NATURAL
前シリーズからのお気に入り。
未来系ヒーリングアニメ。
何と言っても音楽・作品の雰囲気がめちゃいい。


*吉永さん家のガーゴイル
ご近所系ハートフルアニメ。
若本ボイスと千和ボイスが作品にベストマッチ。


*ひぐらしのなく頃に
キャストがめちゃくちゃ豪華ですね。
原作未読なんですがサスペンスホラー系?
新ジャンルに期待。


*いぬかみっ!
これが一番問題作。理由はキモ面白いから。
玉井☆豪」らしいといえば、それっぽいんですが。
ライトな感じで、何も考えなくてよさげ。

*うたわれるもの
原作もまったく知らないので様子見。
出来はいいんじゃないかなぁ・・・


と超多数。アニヲタは見るだけでも大変ですよっと。