ミヒャエルシューマッハ引退か・・・

世界一金のかかるレース、そして世界一の技術の密集するレースである
F1では、イタリアGP・モンツァサーキットでミヒャエル・シューマッハが引退を発表しました。
横には、次にシートを譲るライコネンがいる中での発表でした。
フェルナンド・アロンソは来期、ルノーからマクラーレンに、
キミ・ライコネンマクラーレンからフェラーリに、
そして、ルノーには新人コバライネンが乗るわけです。
F1新時代になるのでしょうか。
ヨーロッパラウンド終了まででがフェルナンド・アロンソとたった
2Point差となっているミヒャエルの追い込みはすごいです。
まあ、FIAの配慮も感じるわけですが。
マスダンパーのこととか、アロンソの幅寄せ違反とか。
如何せん、ルールってのは勝者の都合の良いように作られやすいのですが
去年の勝者はルノーだしなぁと思ったり。深読みですね。
しかし、予選ではBSタイヤが大苦戦。タイヤ温度の設定ミスみたい。
中国GPでは、コンディションがドライとウェットの中間ならならミシュラン優勢じゃなかなぁ・・・と思いつつ。
天候は雨の予想なので、エクストリームウェザーならBSタイヤかも。とか。いろいろ考えるわけで、楽しいな・・・
アロンソがポール。ミヒャエルが6番手。
まあ、中国GPの結果次第ですが、チャンピオン争いは日本GPで決まるかもしれません。