大先生に感謝

最近、くだらないことに付き合わされる日々が続いている。
実にくだらないことだ。グダグダに付き合いきれない気もしてきたよ。


話は変わって・・・
我が大学の教授が何を思ったのか、パソコンを購入してくれました。
いやぁ・・・我が研究室のパソコンはもう2〜3年前ぐらいの古い機種でして。
そろそろ動作も重くなってきたなぁと指導して頂いている講師の先生と相談。
教授の大先生から、パソコンをレンタルすることができました。
ただOSとドライバのインストールとかのセットアップに
手間と時間がかかって結構大変。
しかし、OSなし+モニタなしのパソコンばっかり購入してしまっていいんでしょうかね?
まあ、CRTモニターは使われていないのが一杯転がっているので
全く使えないのではないのですがねぇ・・・
OSもLinuxとかSolarisとか入れてしまえばいいのですが。
やはりWindowsじゃないと仕事にならない気もする。
もう少しWindows独占市場じゃなければもう少し幅のある利用法もあるかもしれんなぁ。