2012年02月08日のツイート
@mkbt: 【伺か】【告知重点】10年前に一世を風靡したあのデスクトップマスコット「まゆら」が再配布されています。URL伺かに興味ない方も是非この機会に導入してみてください。ベースウェアがない方はこちらからURL
@hisa_ch: アニメミライに思うこと。文化庁がお金を出すことも人材育成することもとても良いし、やるだけでも意義は非常にある。お題目が「アニメの未来を育てる」なのに、製作ではなく「制作だけ」なのかが、個人的に違和感があるから。公のお金だからこそ、もっとできるのでないかという期待があるから。
2012-02-08 17:55:13 via web
@hisa_ch: アニメミライに思うこと。原画マンを育てるだけでアニメの未来は明るいのだろうか。
2012-02-08 17:48:05 via web
@hikaruufo: 『ufotable cinema』オープニング3月18日に決まりました。プロダクションIGさん、テレコムアニメさん、アンサーさん、白組さん制作の文化庁事業『アニメミライ』全国先行上映。能登麻美子さんのゲスト来徳も決定。他情報はあらためて。URL
2012-02-08 11:33:51 via web
@hisa_ch: ITの仕事も同じ。新人に仕事を任せてみる。大事大事。
2012-02-08 17:27:28 via web
@hisa_ch: アニメミライに思うこと。資金回収を考えなくて良いビジネスなどプロジェクトに値しない。PCDAを新人にやらせてこそ、プロジェクトを学ぶである。つまり実働だけでなく、計画やチェック・検証もプロジェクトには大事な仕事。
2012-02-08 17:24:25 via web
@hisa_ch: アニメミライに思うこと。失敗を嫌うプロジェクトに新しいものは生まれないと思う。逆に新人にやらせると失敗するというのは間違いだ。
2012-02-08 17:17:23 via web
@hisa_ch: アニメミライに思うこと。アニメは芸術性と商業性(エンターテインメント性)の二面性を持つものだと思う。それ故、技術・芸術性だけでなく、ビジネスモデルも学ぶ必要があるはずだ。アニメミライはベテランがプロデュースして新人に制作をさせているに過ぎない。
2012-02-08 17:15:07 via web
@hisa_ch: アニメミライに思うこと。プロデュースまで任せられないのであれば、新人に未来は無い。彼らはアニメで飯を喰う必要があるのだから。
2012-02-08 17:11:32 via web
@hisa_ch: 錦織博監督と里見哲朗プロデューサー、アニメミライ白書を見て語る。 URL 私も概ね同意。ベテランをメインステっフに揃えて、失敗できないアニメを作らせても仕方がない。しかも、同じ事を去年やってる。もう一歩進んで、メインまで新人に任せれれないのかな。
@abi_BDA: 最後は山中さんがカッコよく締めてくれましたヽ(^o^)丿 このプロジェクトはたくさんの人が、自分の立場で゛楽しい探し゛をしながらGOALを目指せたのが成功の鍵だったなぁ〜と改めて実感しました。とらドラ!BD-BOXに関係してくれた、購入してくれた皆様本当にありがとうございました!
@jenya_jp: 新番組告知、きた〜!みんな、見てね!今週末生放送!RT @iwanagatetsuya: (ニコ生新番組スタート)声優バラエティ 岩永哲哉とジェーニャの「情熱教室」2012/02/11(土) 開場:18:57 開演:19:00URL
@hisa_ch: 疲れたので(今月の目標は潰えた)キルミーベイベー見て元気出す。
2012-02-08 00:03:37 via web