2015年12月29日のツイート
@hisa_ch: マジで立川のガルパンは世界最高峰のサウンドなんで、ガルパンおじさんは行ったほうがいいよ。立川はオーディオおじさんのオーディオルームを映画館サイズで実現しちゃってるので、どうかしているくらいの映画館なんだよ。
@hisa_ch: 『ガールズ&パンツァー』では戦車ごとに反響音が全部違う。読めば映画をより楽しめる音響制作陣トークレポ URL @dengekionlineから がっつり岩浪さん解説が掲載されてる
@hisa_ch: 8Kスーパーハイビジョンって、音響22.2chって何だよ。。。どうやって原音撮るんかなと思ってたらアンブレラマイクっていうトンデモ機材があるんやね。
@hisa_ch: 圧縮って上の周波数をぶった切ってるって知らない人多そうね。
@hisa_ch: RT @togetter_jp: いま人気のまとめはこちらです。もうチェックした?「モスキート音を聞き取れるかチェックする動画を調べてみたらとんでもない事実が発覚!→そりゃ聴こえねーよ」 URL
@hisa_ch: 私が大学生の10年前ぐらいかな。当時、50歳ぐらいの世代の凄い方って、アセンブリ言語バリバリの世代なんで、プログラムもサラサラっと書いちゃうというか、一見可読性のないバイナリや機械語を読み解くマジシャンにしか見えないのよ。
@hisa_ch: 岩田さんはスーパープログラマーとして語られることが多いけど、ハードもソフトも両方とも精通されておられたのだなぁ。アセンブラをCに書き起こすエピソードとか頭の中で機械の挙動がシミュレーションされていたとしか思えない。
@hisa_ch: 【岩田 聡氏 追悼企画】岩田さんは最後の最後まで“問題解決”に取り組んだエンジニアだった。「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」特別編 URL @4GamerNewsさんから