新しい歴史教科書とは

本日、特別に書くことなし。「NEWS23」でしていたので・・・
「新しい歴史教科書」(一般用)ってのをちらっと本屋で見る。
アレハドウダロウという内容だった。
韓国とかから因縁がくるのもうなずけるかも?
あまりにも昔の日本よりに書かれてる気がする。
歴史ってのは、事実を書くもので個人的心情や見解を入れるもんではないと僕は思う。
「大東亞戦争」とか書くなよっ!日本だけじゃん。そんな風に言うのは・・・と思う!
世界的に言って、そして韓国の被害者の遺族から言って、認められるものじゃないかも。
過去の罪を認めるもの勇気がいるもんなのかな?
とにかく「言論の自由」で出版はできるけど、教科書に薦めるもんではない。文部省もなに考えてるんだか。