CDが売れないのは

単にアーティストがダメなだけだと思う。
Sleepin' JohnnyFishのCDは買おうかなとか思うもん。
というわけでSleepin' JohnnyFishです
このアーティストを知ったのはオタクならご存知「HAPPY☆LESSON THE TV」
テレスコープっていう楽曲です。
日本人アーティストの中で、ここまで透明な楽曲はないなぁと思う逸品。ぜひお聴きあれ。
あと新曲のキミドリイロもいいですよ。(ラジオ・かほる&きみきみドキドキ HAPPY☆LESSON・ED曲)PV視聴もできます。
話は戻る。
如何せん、CDが売れないのは、CCCDやPCの違法コピーなんかの影響もあるけど
アーティストの質が低下してるのは間違いないと思う。
本当に欲しいと思う楽曲やジャケットなどが作られてないんですよ。
実際、CDショップに行っても、欲しいCDなんてないのですから・・・
が。一般の店に売ってないCDの方が質が高いということを最近知る。
メジャーでないcan/gooやSleepin' JohnnyFishの曲の方が聴き応えがあるのは間違いないし。
本物の歌が、無くたっているのかもしれません。みんなコピーのコピー。オリジナルはなし。
流通してる曲=廃る曲
という方程式から抜け出せないでいる。
名曲は何回聞いても名曲。感動を生み出します。
歌は消費されるもんではない。
消費されないマイナーアーティストをもっとレコード会社が前面に出してほしいもんです。