個人的視聴メモ(関西地方編)

月曜日 24:00〜24:30 君が望む永遠    サンテレビ
〃   25:10〜25:40 一騎当千       サンテレビ
火曜日 18:00〜18:30 まぶらほ      WOWOW
〃   24:00〜24:30 D.C.〜ダ・カーポ〜 サンテレビ
〃   24:40〜25:10 円盤皇女ワるきゅーレ十二月の夜想曲 サンテレビ
〃   26:05〜26:20 魁!!クロマティ高校 テレビ大阪
水曜日 26:05〜26:35 Gungrave       テレビ大阪
木曜日 26:20〜26:50 ヤミと帽子と本の旅人 毎日放送
土曜日 27:45〜28:15 藍より青し〜縁〜   関西テレビ

各局時間変更があるので、オフィシャルでの時間チェックを!
今期のアニメは意外と侮れない。
君が望む永遠
ヤミと帽子と本の旅人
エロゲー原作ながらそこそこいい感じ。

一騎当千
吉岡たかを氏が脚本&シリーズ構成。
結構ベタな脚本をかく吉岡氏なんですが
HAPPY☆LESSONが好印象だったので一応チェック。
浅野真澄の好演もチェック。あと「激しくおぱんつアニメ」はもういいかも。

まぶらほ
ノーコメント。監督は木村真一郎氏なので一応チェック?

D.C.ダカーポ
2クール目・・・このアニメそこそこ脚本がいい意味でダメなんで好きかも。

円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲
前作のモチベーションを持ちつつ、そこそこな出来。
ただし、未だに感じるミスキャストぶりがあります。

・魁!!クロマティ高校
もりしゃん(森訓久)が出ているのでチェック。
若本さんが熱演中。15分という尺の長さが作品的にベスト。

Gungrave
黒田洋介氏&内藤泰弘氏という熱い漢コンビ
のはずなのに・・・熱さというか何かがイマイチ。
スクライドばりの脚本がいいなぁ・・・

藍より青し〜縁〜
凄まじい神作画。この作品が寸止めアニメとしてでなく
まともな見方で見ようと思いました。
監督も下田正美氏で、情緒ある作品に向いている監督だと思うので
いいチョイスだと感じます。