M-1グランプリ

ボクは生まれも育ちも大阪なので
「笑い」に大変厳しいと他人に言われます。
確かに最近のテレビとかで見るお笑い芸人さんのレベルの低下には
腹立たしいものがあるのですが
去年のM-1を見て、まだまだ正統派の漫才ができる人々がいることに
すこし感動したのを覚えています。
で、今年のM-1なのですが1回戦が終了しました。
現在、2回戦が進行中。なかなかの実力派の皆様がそろっております。
ちなみに、2回戦からシードのプロ芸人さんがバンバン出てきます。
例年に比べてアマチュアの参加が多いそうなので
ポツポツと吉本興業以外のコンビが突破しているようです。
え〜、今日・明日はオタクの聖地・東京ビックサイトのお隣りで2回戦だそうですよ。
2回戦の入場料は¥1000だそうで
プロの笑いを¥1000で見れるというのは安いと思います。

(追記)
お笑い声優の1589☆は2回戦突破出来ず。
残念でした。別にどうでもいいけど。