とらのあな梅田店に行ってみた。

場所はすげぇわかり難いよ!ええっ!迷いますよ?
泉の広場から少しだけ梅田側に戻った、小汚いちょっとした地上出口から続く奥まった場所。
看板がなければ絶対わかんねぇ。
ということで迷路と化す世界一広い梅田地下街は、地元民以外は恐らく無理のなので
地上から行くのがベストでしょう。
うめだ花月劇場のお隣りのメガネスーパーさんの前の
地下通路(7−75出入口)を降りた踊り場から繋がる地下1階。
とりあえずうめだ花月の隣りのメガネスーパの前まで行き
階段を10段ぐらい下り、地下街の方ではない怪しいビルの中だ!と覚えましょう。(失礼)
梅田のド真中の割には小ぢんまりとした感じ。
何時ぞやの難波店みたいにドカーンとできたのかと思いきや、意外と尺に合ってる気がする。
無理が利いてないのがイイと思う。
こういう店は長続きすることは経験の中にインプットされてるし。