新番組深夜アニメ・前半感想。

10点満点で採点してみた。


(1)流星戦隊ムスメット(3点)
何か音声がオカシイ?気がする・・・パクと合ってないと思う。
テンポが気持ち悪い。コマ割りが不自然?動きも不自然?音声も不自然?
役者が下手なのか?よくわからん。


(2)うた∽かた(10点)
期待通り。相変わらずのハイクオリティ。
gimik製作の作品はいつも気合いの入った良い出来です。
イメージとしては「ちっちゃな雪使いシュガー」みたいなもの?
今期一番のおすすめ。


(3)プリンセスアワー(Wウィッシュ&φなる・あぷろーち)(6.5点)
思ってたのよりベタ。まさにギャルゲーの王道って感じ。
まあアレはアレでいいのかも。


(4)舞 HiME(9点)
こちらも出来がいい。
サンライズ得意のメカ&戦闘も入ってのいい感じ。


(5)双恋(3点)
同人作品?と思えるぐらいの出来。
観れないっていうわけじゃないけど・・・
役者の豪華さに絵が追いついてない感じ。


と独断と偏見で感想を書いてみましたがどうでしょう?
非常に今期は高低差が非常に激しいと思うのです。
予算のかけ方の違い?スタッフの意気込みの違い?
まだ一回目を見ただけなのでまだまだわかりませんけど。