新番組深夜アニメ感想・後半

(1)ニニンがシノブ伝(8点)
関西地方は2クール遅れて放送デスヨ。
昨今はなかなかギャグ系アニメが寂しいのに
テンポのいいギャグ系。
音速丸こと若本規夫さんがサイコーにシブイ。


(2)月詠(つくよみ) -MOON PHASE-(6点)
ネコミミモード(・∀・)が話題ですが、
1回観ただけなのでイマイチ内容がよくワカンネェ。
斉藤千和ちゃんがんばってんだなぁ・・・
雰囲気は決して悪くないと思う。


(3)魔法少女リリカルなのは(6点)
どストレートな魔法少女モノ。
なぜ故に?この時間帯かと思う内容ですよ?
夕方とかにしたほうがいいんじゃねぇ?
魔法の杖とか魔法の服とか売れそうだし。
原作がivoryさんなだけで何一つエロくなくねぇ?
カードキャプターさくら」みたいな感じと思ってくれたら違いないはず。


(4)げんしけん(9点)
おもしろいと思う。構成的にも内容的にも。
15分「げんしけん」15分「くじびきアンバランス」かなぁ
と思ってたんですが違うみたい。


(5)下級生2〜瞳の中の少女たち〜(4点)
如何せんオープニングとエンディングが好きになれない。
内容的にもちょっと好きになれない。
しかし、観てられないということもない感じ。


(6)グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(5点)
アクションぽさの少ないアクション?
1話観ただけだからなんとも言えないけど、
ガンアクションはどこかのハリウッド映画のパクリぽくて何かイヤ。
あとオフィシャルページがやけに重いし、コンテンツも寂しい。
なんとかしてほしいものです。


というわけで一応1週間分の新番組アニメを観たわけですが
とりあえず「双恋」と「流星戦隊ムスメット」はもう見ない(;´д⊂)。
うた∽かた」「げんしけん」「舞-HiME」がオススメ(・∀・)