あーやっぱりダメか。

突然の首相辞任。ただし意外と考えられたものかもなぁという妄想です。
マスゴミの皆様にとっては寝耳に水なんでしょうねぇ。
意外とこの辞任、考えられてるんじゃないかなぁと思うんですよ。

(1)辞任でテロ特措法が国会通過しなくてもアメリカに義理立てが出来た。
(2)政治不安定で日銀は利上げのタイミングを失った。

自民党は「すべて一連の迷走は安倍のせい」にするのだろう。
小泉政権からの諸問題をかなり背負い込んで安倍政権は去っていってくれる。
自民党の政治家はこのあと政権運営がやり易くなっていてありがたいのかもしれない。
しかし、いまさら"小泉登板"を唱える国会議員はどうかしている。
「人気のある人を連れてこれば選挙に勝てる」これしか考えていないのがモロバレだ。
自民党をぶっ壊した人間に再建してくださいと頼んでいるのだ。
解体屋さんに家を建ててくださいといっているものだろうに。アホか。
国民をバカにするのも大概にしてもらいたい。政策は皆無なのか。
さらに、いろいろとマスコミ報道を見てると
「小泉再登板もありえますよ!」とか「桝添厚生大臣留任は確実」
なんていってるコメンテータもバカだと思うんですよ。